Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

大好きなお店 鮮芋仙

やっと、MDからCDへ移す作業が終了ホント、大変だったけど、これで心おきなくMDを処分出来る。断捨離も、まだ終わっていない。タンスやクローゼット、キッチンや洗面所はやったけど、文房具とか細々したものが入ってる引き出しの中とか、まだ手をつけていないところがある。大量のペンとか、使っていないものを捨てたら、引きだし1個位空きそうな気がする。そのうち、時間を見てやらなきゃ最近、セントレア台北チャイナエアラインのチケットが20,000円で売り出されていましたね。LCCより安っ!ちなみに東京発は~と検索したら、倍ぐらいの値段ちっくしょ~今年のGWは海外は行かないので、次の訪台は?渡星はいつにしようかな~?と思案中。

まずは、ずっと更新できずにい台湾旅行記の続きを、久しぶりにアップしたいと思います。もう、記憶が薄れつつありますが


プリン豆花を食べたばっかりだけど、絶対外せないデザート屋さんをもう1軒、鮮芋仙にいっちゃお~!中山国中駅から徒歩数分、いつものお店に到着!このブログに何度も登場しているお店なので、紹介は省きます。いつものやつを注文し、ブザーが鳴るやつ(なんていうんだっけ?)を渡されて、空いてる席に着いて待つ。しばらくしたら、ブーブー鳴ったので、取りに。

来た~!

f:id:bubbleboom:20210202143211j:plain

ミルクを掛けて…

f:id:bubbleboom:20210202143216j:plain

頂きま~す!相変わらず、うんまっ何度食べても、美味しいんだよね~、ここの仙草台湾来ないと食べられないから、絶対外せないお店。

すぐそばのミスド、ご当地メニューが美味しそう☆

f:id:bubbleboom:20210202143235j:plain

ここからはバスに乗って移動。ホテルに戻って荷物を一旦置いて、すぐそばに日本家屋をリノベーションしたオサレカフェができたようなので覗きに行ってみることに。

ビルの合間に、こんなお寺を発見!台湾はお寺が多いんですよね。

f:id:bubbleboom:20210202143255j:plain

路地裏を覗いたら…あった!

f:id:bubbleboom:20210202143259j:plain

向かい側にも1軒、日本家屋

f:id:bubbleboom:20210202143252j:plain

カフェを覗いてたら、高そうな車を路駐してるセレブリティなご夫婦が出てきました。こういうリノベした風のオサレカフェ、最近台湾に増えたねぇ。さて、次はどこへ行こうかな。