Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

外せないデザート 鮮芋仙

水煎包をかじりながら、しばらく駅直結のSOGOのフードコートをうろうろ。お昼、あんなにお腹一杯食べたのに、夕方になるとしっかりお腹が空くんだよね

あの有名店、鼎泰豊 (ディンタイフォン)の支店。SOGOの地下2階にあります。
IMG_0057_convert_20160131151817.jpg
大勢の職人さんが、せっせと小龍包を作っています。
IMG_0056_convert_20160131151910.jpg
お店の前。
IMG_0058_convert_20160131151843.jpg
中途半端な時間にも拘わらず、待っている人が結構います。食事の時間帯になると、大行列になります。私は、今日の夕飯は何を食べようかな?と考えながら歩いていたけど、そうだ!あれも食べて無かった!ということで、中山国中駅までMRTで移動。

素食のお店のすぐそばにある、訪台のたびに必ず寄る鮮芋仙。これ、大好き
IMG_0072_convert_20160131152236.jpg
仙草のお店のすぐそば、何度か来てる素食のお店で、セルフで好きなおかずを選んで、ホテルへお持ち帰り。

ホテルの近く、Mr WISHでフルーツ入りのお茶を購入。
IMG_0073_convert_20160131152257.jpg

IMG_0074_convert_20160131152433.jpg
これ、全部野菜。
IMG_0075_convert_20160131152456.jpg
部屋でゆっくり頂きました。もちろん、全て完食。美味しかった~今日も良く食べたなぁ 明日は、帰国です。