Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

おやつに生煎包 尚大娘

デザートを食べ過ぎてお腹一杯だったので、そのまましばらく休憩。すぐそばにPCがあるので、どこへ行こうかな~と検索してたら、MRT忠考復興駅近くに大きめのCDショップがあるのがわかり、行ってみることにした。

ここの駅は吹き抜けになっていて、改札の外からホームが見えます。

f:id:bubbleboom:20210902145432j:plain

この駅は2路線が乗り入れしてるので、いつも混雑してます。まだ、夕方でラッシュ時間じゃないのに、この混雑。まぁでも、台北駅はもっと凄まじいけど。

f:id:bubbleboom:20210902145421j:plain

地下道から外に出て、CDショップを目指して歩く。

小龍包のお店発見!まだ、夕方の開店前でお客さんはいませんが、キレイなお店。

f:id:bubbleboom:20210902145615j:plain

メニューも色々あって美味しそう☆今度、来てみようかな?

f:id:bubbleboom:20210902145626j:plain

 

駅から数分でCDショップを見つけて覗いたけど、めぼしいものは見つからず。でも、せっかく来たし、このエリアに来たら、時々買ってるお店に寄り道。

f:id:bubbleboom:20210902145132j:plain

メニュー

f:id:bubbleboom:20210902145140j:plain

左から肉、キャベツ&肉、ニラ&肉、酢キャベツ&肉、素菜包は野菜のみ。カッコ内にキャベツと書いてあります。あとは、紅茶や豆乳等の飲み物。一番左の買十送一というのは、10個買ったら1個おまけという意味。地元の皆さんは、10個とか20個とか大量に買っていかれます。私は、高麗菜包と韮菜包を1個ずつ。

f:id:bubbleboom:20210902145150j:plain

これは韮菜包の中身。ここのは、ニラと肉と春雨が入ってる。

f:id:bubbleboom:20210902145122j:plain

ここのお店、初めて見たとき行列が出来てたので並んで買ってみたけど、味がしっかりしてて美味しかったので、それ以来お気に入りで、時々買いに来ています。でも、ちょうど焼きあがったばかりでも、冷めてるのが残ってるとそっちを寄こしたりするので、がっかりするんですよね。そういう時、言葉が出来たら、『あったかいのちょうだい』って言えるんだけどね。