Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ランチ第2弾は、龍縁の魯肉飯♪

ここ、毎回訪れてる龍縁。魯肉飯の人気店。
IMG_0045_convert_20160131151441.jpg
もちろん頼んだのは、魯肉飯と煮卵。あ~、やっぱり美味しい
IMG_0044_convert_20160131151416.jpg
ここの魯肉飯は、味はしっかり濃い目だけど、脂身が少なめなので、あっさり。いくらでも食べられる感じ。食べた後は、荷物が重たいので、一旦荷物を置きにホテルへ戻る。

部屋に荷物を置いて、2階の休憩コーナーへ。部屋は、休憩するための椅子はあるけど、テーブルは無い。大きめのデスクのみ。まぁ、ビジネスホテルだからね。というわけで、2階の食堂兼休憩コーナーでマンゴーを頂くことにする。

コーヒーマシン、紅茶のティーパックやカップが置いてあるコーナー。
IMG_0046_convert_20160131151528.jpg
白い扉を開けたら、洗濯機と乾燥機がある。洗剤や洗濯した物を入れる袋も置いてあって、宿泊客は自由に使える。
IMG_0051_convert_20160131151626.jpg
隅の方に、日本語対応のPCもある。洗濯してる間、いつも利用している。
IMG_0050_convert_20160131151558.jpg
客室もだけど、この2階に来るには、エレベーターでカードキーをピッとかざさないと、来ることができない。この時間は誰もいないので、お皿とナイフとフォークを借りて適当な席に座り、さっき買ったマンゴー、タルトとプリンを頂く。今回買ったのは、いつも食べてる愛文と、初めて金煌マンゴーを買ってみた金煌マンゴーは、滑らかでとろけるような食感、とっても甘~い大きくて、食べでがあります。魯肉飯を食べてから1時間も経っていないのに、さすがに食べ過ぎくっ、苦しい~
IMG_0053_convert_20160131151654.jpg