Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-01-31から1日間の記事一覧

ランチ第2弾は、龍縁の魯肉飯♪

ここ、毎回訪れてる龍縁。魯肉飯の人気店。 もちろん頼んだのは、魯肉飯と煮卵。あ~、やっぱり美味しい ここの魯肉飯は、味はしっかり濃い目だけど、脂身が少なめなので、あっさり。いくらでも食べられる感じ。食べた後は、荷物が重たいので、一旦荷物を置…

油化街近くでトイレ休憩

また、書いてる最中に消えたなので、これを書くのは2度目 力抜けるよ、ホント。がっくし ランチへ行く前に、以前時々泊まってた、シティースイーツでちょっとトイレ休憩。 このホテル、入るとすぐ階段になってて、フロントは2階。1階奥がこのような休憩コー…

古意人水果と加福奇士蛋糕專門店

まずは、重慶北路のカルフールへ。いつも、ここのカルフールでマンゴーを買うので寄ったんだけど、カットマンゴーは無かった。朝のうちに来ないと売れちゃうのかも。丸ごとは売ってたけど、いつもより高い。買おうかどうしようか悩んでやめる。 カルフールの…

紅海堂で買い物&佳興魚丸店でランチ

やっと、見覚えのある通りに到着!いつも買い物するのは、この通り。 お目当てのお店は…あった! ここで、エリンギチップスとか、ごぼうチップス、ワイン漬けの梅とか購入。このお店に来るのは2度目かな?前は無かった?あるいはリニューアルされたのか、新…

毎度訪れる 油化街を散策中

また、ブログアップしてる途中で消えた!何で?せっかく途中までアップしてたのに、また1からやり直し他のブログはわからないけど、FC2は、写真をアップするのに1枚1枚サイズ縮小してからダウンロードしなければならず、1日分の画像をダウンロードするだけで…