Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

古意人水果と加福奇士蛋糕專門店

まずは、重慶北路のカルフールへ。いつも、ここのカルフールでマンゴーを買うので寄ったんだけど、カットマンゴーは無かった。朝のうちに来ないと売れちゃうのかも。丸ごとは売ってたけど、いつもより高い。買おうかどうしようか悩んでやめる。

 

 

カルフールのお向かいのレトロな建物、1Fはスタバで人気店らしいです。

f:id:bubbleboom:20210901174151j:plain

再び歩きだしたら、土砂降りの雨。アーケードを歩いてたので、濡れずに済んだけど、どんどんひどくなり、なかなか止まない。

f:id:bubbleboom:20210901174503j:plain

今回は、毎日スコールに合っちゃう。しばらく待ってたけど、全然止む気配がないので、仕方なく歩きだす。今日も濡れちゃうよあれ?あんなとこに、果物屋さんなんて、あったかな?

f:id:bubbleboom:20210901174546j:plain

凄い!たくさんの種類の果物がずらり。

f:id:bubbleboom:20210901174122j:plain

もちろん、マンゴーも色んな種類がある。しかも、カルフールより安いっ!

f:id:bubbleboom:20210901174134j:plain

さっき、買わなくて良かった。違う種類のマンゴーを4つほど購入。

 

 

再び歩きだすと、何度か買ったことがあるタルトの美味しいお店の前を通りかかり、素通り出来ずに中へ。

f:id:bubbleboom:20210901174112j:plain

美味しそうなので、写真を撮らせてもらいました。一番手前の左、箱に入ってるケーキ、これ、美味しいのよね

f:id:bubbleboom:20210901174156j:plain

種類の違うタルトと奥はプリン、他にも美味しそうなパンやケーキがたくさん!

f:id:bubbleboom:20210901174145j:plain

食べたいものがいっぱいあって悩んだけど、今日はパイ生地の方のタルトを1つ、プリンを1個購入。マンゴーが重いけど、ランチのお店まではもう少し。頑張って歩く。