Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

紅海堂で買い物&佳興魚丸店でランチ

やっと、見覚えのある通りに到着!いつも買い物するのは、この通り。
IMG_0016_convert_20160131150415.jpg
お目当てのお店は…あった!
IMG_0018_convert_20160131150500.jpg

IMG_0019_convert_20160131150521.jpg

IMG_0020_convert_20160131150545.jpg
ここで、エリンギチップスとか、ごぼうチップス、ワイン漬けの梅とか購入。このお店に来るのは2度目かな?前は無かった?あるいはリニューアルされたのか、新しくて清潔。以前は、いつも必ず寄るお店があったけど、そのお店の人、年に数回訪れているのに、全然顔を覚えてくれず、毎回初めてのお客さん扱い。何だかな~と、だんだん足が遠のいてしまって。とりあえず、欲しかったものを買ったので、このエリアに来たら外せないお店でランチ第1弾!脇道を入ってくねくね曲がって、路地裏にある、佳興魚丸店!
IMG_0023_convert_20160131150612.jpg

IMG_0024_convert_20160131150702.jpg
食べるのはもちろん、これ!
IMG_0022_convert_20160131150636.jpg
毎回訪れてて、またかよって感じですが、ここの魚丸だけは絶対外せない。小腹が満たされたので、また歩いて散策しながら、もう1軒、外せないお店へ向かう。