Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の二年坂・三年坂に行ってみた

昨年訪れた場所で一番気に入ったのが、清水寺に続く二年坂の辺り。この辺りは6時過ぎるとほとんどのお店が閉まっちゃうので、人通りがなくなり、昼間の喧騒が嘘みたいにひっそりとするらしい。その人通りの無くなった坂道を見てみたいと、あえて夜に来たみた…

夕食は…農家野菜 ふたご家 京都先斗町

お昼を食べそこなったので、京都市内に戻ったあとは錦町市場へ行ってみる。ものすごい人で、台湾の夜市状態で、なかなか前に進めず。あれこれつまみ食いできるお店は出てくるものの、あまり食指をそそられず。お目当てだったたこ焼き屋を発見したので、たこ…

ウラジオストック出発まであと少し

この週末は、ウラジオストック行きの荷物を積めた。極寒の地に行くので、裏起毛のパンツを2本購入し、裏起毛タイツも買ってみた。寒さには比較的強い私(夏は苦手)は、スキー用品以外の防寒用品を買ったことが無かったけど、着てみたらとても快適で、もっと…

広~い長谷寺を散策

立派な門をくぐって中へ。ずっと階段廊下を登ります紅葉がきれいですここで90度曲がり、再び階段を登って本殿へ本殿内は撮影禁止。登ってきた階段本殿前からの眺め。山の上にあります。ここのお寺、本殿の中にある巨大な大仏様の足元に入ることができ、おみ…

奈良の長谷寺へ 道のりは遠かった~

京都に来ましたが、これから電車に乗って奈良の長谷寺へ向かいます。地下鉄でも奈良駅まで行けるみたいですが、乗り換えが多くなるようだったので京都駅に戻り、人に聞きながら長谷寺方面へ行く電車の乗り場までテクテク歩き、なんとか間違えずに時間通りの…

紅葉の京都へ出発

台湾旅行記の途中ですが、11月後半、今年も京都へ行ってきました。京都旅行記を先にupしたいと思います。早朝、東京駅で駅弁を買って、6:30発の新幹線で京都へ向かいました。去年より混んでて、席は8割方が埋まっていました。今回はツアーを申し込んだので…

初訪問 阿草の店

ホテル最寄り駅の行天宮に戻ってきました。定宿がここで慣れてるせいか、やっぱりこの辺りはホッとする。今日は、初訪問のお店に行きます。Instagramで見つけたお店なんですが、以前からあってリニューアルされたみたいです。以前から何度も通ってるエリアな…

台北1食目は巧之味手工水餃 済南店

先週末、京都に行ってきました。台湾旅行記の途中ですが、近々忘れないうちにupしたいと思います。 外を見たら結構降ってる。ホテルで傘を借りてMRTでお店に向かう。1食目はやっぱり、あそこの餃子だね。駅から遠いけど、ほとんどアーケードになってるので、…