Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台北1食目は巧之味手工水餃 済南店

先週末、京都に行ってきました。台湾旅行記の途中ですが、近々忘れないうちにupしたいと思います。


外を見たら結構降ってる。ホテルで傘を借りてMRTでお店に向かう。1食目はやっぱり、あそこの餃子だね。駅から遠いけど、ほとんどアーケードになってるので、それほど濡れずに歩ける。途中で果物屋さんを覗き、マンゴーを2種類購入。

f:id:bubbleboom:20210308170940j:plain

f:id:bubbleboom:20210308170846j:plain

f:id:bubbleboom:20210308170853j:plain

台湾は、季節ごとに違う種類のマンゴーを見かける。マンゴーってこんなに種類があるんだ?って台湾に通うようになってから知った。この2種類も、美味しく頂きましたテクテク歩いてお店の前に着いたら、並んでいました。6時だから、ちょうど夕食時だもんね。私も並んで待つ。

f:id:bubbleboom:20210308170905j:plain

 

f:id:bubbleboom:20210308170912j:plain

しばらくしたら、呼ばれて席に行ってみたら、欧米人の女性1人と相席でした。いつも通り3種類5個ずつ注文。それほど待たずに運ばれてきて、日本語のメニューを指さしながら、これはコレねってゼスチャーを交えて教えてくれる。ここの店員さん、こんなに忙しいのにホント親切

ホタテ

f:id:bubbleboom:20210308170840j:plain

ニラ

f:id:bubbleboom:20210308170827j:plain

黄ニラとキャベツ

f:id:bubbleboom:20210308170821j:plain

 

f:id:bubbleboom:20210308170834j:plain

今日も美味しく頂きました!写ってないけど、入り口で仙草ドリンクも買って飲みました。さて、このあとはデザートを食べに行きましょう!