Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

大好きな自助餐 黃金飯店(大連店)

夕食には少し早いのですが、昨日ふられた上海生煎湯包にリベンジ。このお店も、どこの駅からも遠いのよね。テクテク歩いて到着したら…また休み。デジャブ?2018年の夏も毎日通ったけど開いてなくて、食べられなかった。台湾のお店って、定休日でもないのに休むよね。ここは、雨だと営業しないのかな。4年振りにきたのに、また食べられなかった。不便な場所に苦労して来てるのに、ほんとがっかり。明日移動日だからランチなら来れるけど、もう来る気になれない。さて、どうしようかな~と歩いていたら、美味しそうなドリンクを見つけたので買ってみる。ドリンクの写真は撮るの忘れました。メニュー1番右端の夏季限定と書いてあるマンゴー系のドリンクを頼みました。飲みながら歩いていると、混雑しているお店を発見!自助餐という、自分の食べたいおかずを好きなだけ選んで容器に入れていくお店。イートインもありましたが、ホテルに戻ってゆっくりしたいので、お持ち帰りにします。たくさんあって目移りしちゃう。あれこれ、色々詰めて持って帰りました。本日も雨でどこも行きたいところがないので早めにホテルに戻り、シャワーを浴びてさっさと洗濯物を洗濯機に掛けてから、お弁当を頂きました。あんなに種類があったけど、いつも同じようなものを取っちゃうのよね。旅行に出かけると野菜不足になるので、ああいうお店はホントにありがたいです。台湾は、素食というベジタリアン食専門の自助餐もあちこちにありますね。このお店、初めて入ったけどチェーン店なのかな。おかずはどれも美味しかったです。お店の場所は、熱河一街と大連街の角にありました。明日は移動日。結局、高雄滞在中はずっと雨で、高雄を満喫できなかった。次の訪台でリベンジだね。

 

 

ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村