Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2018-07-08から1日間の記事一覧

初訪問 瑞隆自助餐

歩いていたら、美味しそうなおかずがずらりと並んだお店を発見!自助餐と呼ばれているこういうお店、台北にもあちこちにありますが、野菜不足解消や、色々食べたい時に利用しています。 お店の方に断って、写真を撮らせてもらいました。ここのお店、言葉は全…

大好きなカステラ屋 笛爾手作現烤蛋糕瑞隆店

昨年、みちねこさんのブログで瑞隆店の情報を知ってから、高雄に来たら絶対行くようになりました。駅から遠いけど、以前行った本店?に比べたら、行きやすいからね。 これこれ、食べたいのはこれ! カステラがメインだけど、他にも幾つかあります タルトあっ…

大好きなデザート店 品元糖口

最近、毎回行ってるこのお店。ここも不便な場所なんだよね。 好きなトッピングを8種類まで選べる たくさんあって迷う~! 黒糖かき氷の下にトッピングが8種類入っています。 氷が無くなるとこんな感じ 最近、毎回同じお店しか行かないけど、どこも美味しいか…

おなじみの上海生煎湯包

ランチは、高雄に来たら絶対外せない上海生煎湯包へ。混んでたけど、何とか入れた!今日は、生煎湯包と小龍包を注文。絶品の生煎湯包。底はカリカリ、かじるとぴゅ~っと肉汁が… 初めて頼んだ小龍包 いい眺め ここの生煎湯包は絶品小龍包も肉汁たっぷり濃い…

高雄市立歴史博物館

今朝はのんびり起きて、8時半過ぎに朝ご飯このホテルでの朝食は、毎回同じものばかりになってしまった。スイカ、サラダ、クラムチャウダー、洋風お粥、肉まん&カスタードまん。お腹一杯になって、しばらく部屋で休憩。今日は、前に駆け足で周った高雄市立歴…

サクランボ狩りに行ってきました!

先週の土曜日、HISのサクランボ狩りツアーに行ってきました。当日は早起きして、新宿副都心に向かう。出発は7:20分で15分前集合なのですが、少し早めの25分前に到着。もう、かなりの人が来ていて、みなさん早い。が、私の連れが2人とも、7時まわっても来な…