Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

サクランボ狩りに行ってきました!

先週の土曜日、HISのサクランボ狩りツアーに行ってきました。当日は早起きして、新宿副都心に向かう。出発は7:20分で15分前集合なのですが、少し早めの25分前に到着。もう、かなりの人が来ていて、みなさん早い。が、私の連れが2人とも、7時まわっても来ない。LINEをしたら、1人は新宿到着しているようで、迷ってる様子。集合時間ギリギリで走ってきた。が、もう1人は集合時間過ぎても来ない連絡も無いし、電話掛けていたら来た!なんとか、出発前に全員揃って無事出発。途中、トイレ休憩を挟んで長野へ向かうとのこと。集合場所近くにトイレが無くて、早朝4時半頃に行ったきり。談合坂辺りで休憩かな~と思っていたら、談合坂を通過し、さらにその先のパーキングを幾つも通過。いったい、いつになったらトイレ休憩するの?って思ってたら、3時間近く経ってやっと休憩。6時間以上ぶりなので、ダッシュでトイレへ。1番乗りだったので並ばずに入れたけど、出てきたら行列だった。前の方の席で良かった。その後は、午前中に予定してた場所は午後に行くことになり、早めの昼食。

しゃぶしゃぶ食べ放題
2018-06-30-11-02-35
お肉ときのこをたっぷり、頂きました。その後は、近くのお寺を散策。

マイナスイオンたっぷり
2018-06-30-12-47-10
ひかり苔 ブラックオパールみたいな色に光っていました。
1531033850695  
立派な門が見えてきた!
2018-06-30-12-29-37
前の2人が連れ
2018-06-30-12-30-31
中に入ったら、3本杉
2018-06-30-12-31-17
川が流れてて、向こうに三重塔が見えます
2018-06-30-12-32-20
お参りした後、三重塔の前に来た。逆光ですが…
2018-06-30-12-45-20
その後は、自分で巻くことができるソフトクリーム屋さんで、ソフトクリームを作成して食べて(画像無し)、近くを散策。

2018-06-30-13-37-52
川の水がキレイ足をつけてみたかったけど、時間が無かった
2018-06-30-13-38-18
お待ちかねのサクランボ狩り!って思ったら、今年は早くてもう終わりみたいで、皿盛り。
2018-06-30-16-06-09

2018-06-30-16-00-56
しかも、観光バス2台なのに、こんなのが7~8個置いてあるのみで追加は無し。しかも、痛んでるのが結構あって、お腹一杯なんてほど遠く。それなのに、お土産用はしっかり売ってるんだよねサクランボ狩りがメインのツアーなのに、これはひどい。最後にアンケートを書かされたけど、苦情を書いた人が多かったみたい。当然だよね。でも、サクランボは残念だったけど、朝から活動し、あちこち行けて楽しかったので、バスツアーはまた行ってみる予定です。