Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

高雄市立歴史博物館

今朝はのんびり起きて、8時半過ぎに朝ご飯
2018-01-02-08-55-51
このホテルでの朝食は、毎回同じものばかりになってしまった。スイカ、サラダ、クラムチャウダー、洋風お粥、肉まん&カスタードまん。お腹一杯になって、しばらく部屋で休憩。今日は、前に駆け足で周った高雄市立歴史博物館に行って、じっくり見てみたいと思います。

高雄市立歴史博物館
2018-01-02-11-36-41
建物全体が入らないので、100均で買ったスマホ用広角レンズを使ってみた
2018-01-02-11-46-51
う~ん…ま、100円だからね

ここは、日本統治時代に市役所として使用していた建物で、清水建設が建てたらしいです。昔の生活様式や、日本統治時代の様子が画像や展示物で紹介されてて、特に228事件のミニチュア模型はよく出来ています。ここが無料で開放されているなんて、高雄市は太っ腹ですね。しかもここ、高雄市の施設なので、iTaiwanが繋がります。今回、3日間のsimを購入したのですが、高雄に戻ってきた次の日からホテルWifiのみとなったので、外で繋がるここは助かります。さて、お腹空いてきたので、ランチに行きましょう。