Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

いつも行列ができてる老牌白糖粿

 次は、通るたびに気になってたお餅の屋台。いつも行列なんですが、今日は1人だけなので並ぶ。
2017-09-18-18-56-06

IMG_1808
お餅を揚げたもので、ピーナツ粉とゴマの2種類。
IMG_1813
ピーナツ粉を買ってみました。餅はやわらかく、びろ~んと伸びて、ピーナツが香ばしくて、ほんのり甘くて、美味しいなかなか食べる機会が無かったので、食べられて良かったお腹一杯なので、バス亭に戻りバスを待つ。ホテルの最寄駅付近まで行くバスがあったので乗ったけど、降りる場所を間違えて通り過ぎちゃって、慌てて次で下車。
2017-09-18-19-08-18
ぼやけてますが、高雄市立歴史博物館
IMG_1814
夜になって涼しくなったので、テクテク歩いてホテルへ戻ります。

帰る途中で、高雄の有名かき氷店『高雄婆々冰』へ寄り道。何度か通っていながら入るのは初めて。
1505735943356
 
1505735875336
ここのかき氷はボリュームがあるし、お腹一杯なので、マンゴージュースを購入。 f:id:bubbleboom:20201117132019j:plain

 美味しくて、あっという間に飲み干しました

この派手な建物、ホテルみたい。 1階はセブンが入っています。

f:id:bubbleboom:20201117131832j:plain

セブンで買ったブドウ味のビール

f:id:bubbleboom:20201117131848j:plain

シャワーを浴びて、ビールを飲んで、部屋でまったり