Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

寧夏夜市のカステラ屋台

今日はこのエリアばかり来てるな。ホテル近くのバス停から、バス1本で寧夏夜市へ。
今はお腹一杯だけど、暑いのでマンゴードリンク購入。

f:id:bubbleboom:20210219180501j:plain

そして、お目当ての屋台、出てた!

f:id:bubbleboom:20210219180600j:plain

f:id:bubbleboom:20210219180619j:plain

いつものカステラ1個購入。

f:id:bubbleboom:20210219180333j:plain

まだそれほど混んでいないので、1周してからバスで再び、ホテルへ戻る。昨日、東區粉圓に行った時に発見した素食のお店、検索したらホテルのすぐそばにもあるみたい。夕飯食べたのが4時過ぎなので、夜食?を買っていこうかな。ホテルからほんの数分ところにありました!

f:id:bubbleboom:20210219180541j:plain

キレイなお店で、2階も席があるみたい。もうピークは過ぎたみたいで、残り物だったけど買ってみた。

f:id:bubbleboom:20210901113256j:plain

さっき食べた夕食と、あまり変わらないかなでも、さっきは肉が結構入ってたけど、ベジタリアンのお店なので全て野菜。罪悪感無しに、食べられますね。マンゴービールを飲みながら、頂きました。

f:id:bubbleboom:20210219180210j:plain

屋台のカステラ屋さんで買ったケーキ、久しぶりに食べたけど、高雄で食べたシフォンケーキと比べると、普通のスポンジだった。一時期はハマって、行くたびに買って帰っていたけど、もう買わなくていいかも。