Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2018-05-27から1日間の記事一覧

誠食健康素食 松江店

そして、昨日行った素食のお店でランチを頂くことに。11時オープンだけど、11時20分頃到着。結構、人が入っています。自分で好きなおかずを好きなだけ取る素食自助餐ですね。こういうお店、台湾のあちこちにあり、色々食べられて大好きなので、よく利用して…

台湾名物に遭遇

いつものスイカに、ワッフルやパスタを取ってみた。 本日は帰国日。夕方初の便なので、ゆっくりと荷物を詰めて、今日も油化街へ向かう。平日なので、台北名物を見ることが出来た!台北名物 ここ、日本のテレビ番組でもよく紹介されていますが、スクーター専…

寧夏夜市のカステラ屋台

今日はこのエリアばかり来てるな。ホテル近くのバス停から、バス1本で寧夏夜市へ。今はお腹一杯だけど、暑いのでマンゴードリンク購入。 そして、お目当ての屋台、出てた! いつものカステラ1個購入。 まだそれほど混んでいないので、1周してからバスで再び…

初訪問 上頂自助餐

この辺りだと、福大山東蒸餃大王が美味しいけど、今日は日曜日だから休み。他は、何度か行った采岩堂に行ってみたけど、やっぱり休みこのエリアで知ってるお店は、日曜日が休みなのよね。ふらふらしてみたけど、開いてるお店は見当たらず。仕方ないので、と…

最近話題のスポット 赤峰街を散策

ここ数年、古い建物をリノベしてショップやカフェにするのが台湾の流行りみたいですが、油化街から程近い、中山エリアの路地裏が様変わりしているようなので、散策してみます。暑い~あの辺、ボロ屋しかなかったけどな~なんて思いながら、歩いていると…ポツ…

古早味豆花

ホテルから歩いて数分、寧夏夜市のすぐそばで、夜は行列が出来ていますが、お昼時なので、空いていました。 何を頼んだのか忘れましたが、トッピングは1つ10元みたいでした。仙草、愛玉、豆花、かき氷があるので、頼んだメニューに、好きなトッピングを指さ…

油化街を散策

定宿でいつもの朝食 不足がちなビタミンを補給今日は、油化街へ乾物を買いに行きます。MRT大橋頭で降りて、テクテク歩いて到着。この辺り、観光客も地元の人もたくさん来るのに、MRT通らないよね。相変わらず、不便な場所です。でも、街並みが少しずつ、変わ…