Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

古早味豆花

ホテルから歩いて数分、寧夏夜市のすぐそばで、夜は行列が出来ていますが、お昼時なので、空いていました。

2017-09-24-13-25-51

2017-09-24-13-26-25
 
2017-09-24-13-26-31

2017-09-24-13-26-51

2017-09-24-13-26-15

2017-09-24-13-25-04
何を頼んだのか忘れましたが、トッピングは1つ10元みたいでした。仙草、愛玉、豆花、かき氷があるので、頼んだメニューに、好きなトッピングを指さしで頼むのもあり。夏は、マンゴー雪花氷も登場します。日本語メニューあるし、店員さんは、簡単な日本語なら通じます。席数もそこそこあるし、キレイなお店なのでお勧め。暑いので、冷たいデザートを食べると、ホッとしますね。いつもなら、すぐ前のバス亭からバスに乗って、ホテルへ戻ってしばらく休憩するところですが、今日は行ってみたいところがあるので移動。

古早味豆花
台北市大同區民生西路210號
11:00~深夜1:00
休み:旧正月のみ