Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

最近話題のスポット 赤峰街を散策

ここ数年、古い建物をリノベしてショップやカフェにするのが台湾の流行りみたいですが、油化街から程近い、中山エリアの路地裏が様変わりしているようなので、散策してみます。暑い~あの辺、ボロ屋しかなかったけどな~なんて思いながら、歩いていると…ポツリ、ポツリとそれらしき建物がちらほら。

1506232466192

1506232556478

1506232626061

1506232658856

1506232714861

1506232769400

1506232902270
だんだん、ショップが増えてきました。自由が丘とか裏原宿辺りにありそうな、ごじゃれたお店が点在しています。
1506233340124

1506233531425

1506233937970

1506233668504

1506233697556

1506233820408

1506233892850
似たような雰囲気のカフェがずらっと並んでて、こんなにあってお客さん入るのかな?と思ったら、待ってる人がずらり
1506234026754
ここは、日本食みたい。
1506233713003
ここは、フレンチ?洋館風な建物
1506234105083
ここも、カフェみたい 
1506234201923
どんだけカフェあるんだ?散策していたらお腹空いたので、近くのお店でランチにしようっと!