Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

カフェでのんびり Fujin Tree 353 Cafe

カフェエリアの位置はわかったので、もう1度行ってみることに。しばらく歩いていたら、この辺りかな~というエリアに突入した。高級住宅地となっているエリアらしいのですが、それほど高級な建物には見えず?

f:id:bubbleboom:20210827223908j:plain

代官山や裏原宿辺りにありそうなセレクトショップや、オサレなカフェがポツン、ポツンとあるので、どうやらこの辺りみたい。ひと通り散策し、どこかのカフェで休憩しようと思い、1軒のかわいらしいカフェに入ろうとしたら、2時半で一旦閉めて、夕方からまたオープンするという。もう2時過ぎなので諦めて別のお店を探す。カフェはポツポツとあるものの、どこも結構埋まってて、なかなか空きが無い。

とあるカフェの入り口

f:id:bubbleboom:20210827223928j:plain

お店の名前、よく見えないよ?

f:id:bubbleboom:20210827223947j:plain

諦め掛けたとき、1軒のカフェに空席を発見!中に入ってみたら、大丈夫とのことで、やっと休憩。

休憩したカフェの入り口

f:id:bubbleboom:20210827223847j:plain

店内の様子

f:id:bubbleboom:20210827223809j:plain

フルーツティーを注文。

f:id:bubbleboom:20210827223827j:plain

値段、はっきり覚えていませんが250元位?だったかと。700円を超えるので、台湾ではかなりいいお値段ですね。ここに、2時間位いたかな?のんびり読書をして過ごしましたたまには、こういう過ごし方もいいかも