Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

もちもち系デザートの東區粉圓

忠孝敦化站で降りて、久しぶりなので地図を見ながら歩く。デザート店の東區粉圓に、向かっています。訪れるのは何年振りだろう?
IMG_1867
お店に到着したら、凄い人!とりあえず並んで購入し、ちょうど席が空いたのですばやく確保!涼しい~!数種類あるもちもち系を適当に選んでシロップを掛けて貰って頂く。冷たくて、甘くて、美味し~
2017-09-23-13-34-40
なんだか最近、雪花氷に飽きてしまって、ほとんど食べにいかなくなった。以前は、狂ったように日に何度もマンゴー氷を食べてたけど。ただ、台湾のもちもち系デザートやドリンクは大好きで、全然飽きない。サクッと食べてさっさと立つ。このエリアはオサレスポットなので、久しぶりだし、暑いけど散策してみる。

日本風の庭園?
IMG_1868
日本食レストランみたい。懐石かな?
IMG_1869
このオサレなお店はカフェ?
1506146043673
料理が並んでいます
1506146029652

1506146063651
よく利用するビュッフェスタイルのお店で、素食みたいです。キレイで1人でも入りやすいし、今度来てみよう。暑いので、ホテルへ戻って休憩。

東區粉圓
11:00-23:30
旧暦の大晦日~1月4日
台北市忠孝東路四段216巷38號