Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

豪季水餃專賣店

ホテルで休んでたらお腹が空いてきた。時計を見たら4時。夕飯には早いし、通しでやっている店じゃないと開いてない。近くにないかな~とGoogleで見てたら、気になる餃子屋さんを発見。何度かいったことのある四平街にあるらしく、歩いていける距離だし行ってみる。ホテル前の通りをテクテク歩いて、路地に入ったら、あっさり発見!

f:id:bubbleboom:20201117205514j:plain


IMG_1871
中途半端な時間なので、お客さんはおらず。感じのいい小姐に注文したら、すぐ茹で始めた。近くで年配の女性がせっせと餃子を作っている。待ってる間に、数人のお客さんが入ってきた。
2017-09-23-17-21-37
ボリュームあります。食べてみたら、ちょっと茹で過ぎかな?皮はプリっとしてて、具はぎっしり入っているんだけどね。ペロリと食べて、お店を出た。このエリアはお店がたくさんあるので、うろうろしてみる。まだ、準備中のお店もある。
1506159359900
富霸王、相変わらずの行列ですね~!
1506157913427
このかき氷店、もの凄い人しかも、ほぼ日本人みたい。ガイドブックにでも載っちゃったのかな?前からあったけど、以前は空いてたのにね。このエリアは飲食店がたくさんあるし、定宿から近いので、また来ることもあるかな。


豪季水餃專賣店
11:00~20:00 日曜定休
台北市中山區伊通街115號