Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

今晩も台湾牛覇王牛肉面

夕飯をどこで食べるかGoogleで近くのお店をチェックしていたけど、年末だからか、休んでるお店も結構多い。結局、市内に出ることにした。バイクはまだバッテリーが残ってるし、万が一無くなっても、市内ならセブンがあちこちにあるので心配ない

 

市内までバイクで行って、ぐるりと市内をバイクで1周してみた。昨日、ランチで食べた蔬脆蛋餅は、売り切れたのか休業。他にも気になっているお店があったけど、午前中のみの営業だったり休みだったりで、昨日行ったお店に再び行った。今日は時間が早くて空いてたので、店内で頂く。お店のお母さんに顔を覚えられたみたい。今日は、普通の乾麺と海老餃子にしました。

 


乾麺

f:id:bubbleboom:20210222215535j:plain

海老餃子

f:id:bubbleboom:20210222215547j:plain

海老を頼んだけど、韮も入っていました。昨日のも美味しかったけど、韮も入ってる海老餃子の方が好きかも。麺は、昨日の耳麺の方が弾力あって美味しかった。今日は、うどんのような太麺だけど、茹で過ぎ。台湾って麺類がたいてい、茹で過ぎでクタクタなんだよね

 

 

お腹一杯になって、時間も早いので、昨日行った篤行十村に寄ってみた。

f:id:bubbleboom:20210222215604j:plain

薄暗くなってきたせいか、人が全くいません

f:id:bubbleboom:20210222215646j:plain

f:id:bubbleboom:20210222215618j:plain

f:id:bubbleboom:20210222215632j:plain

今日は人が全然いなくて、昨日来たところと同じ場所とは思えない。デザートが食べたいな~と思ったけど、調べてた仙草のお店は昨日から休みだし、サボテンアイスのお店は開いてたけど、寒いからジャーベットを食べる気はしないし、デザートのお店を探して市内をうろうろしたけど、ないみたいなので諦めてホテルへ戻った。次は、もう少し暖かい時期に来たいな。