Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 金鼎牛肉麺手工水餃

雨が結構、降ってきちゃった。Googlemapを見てみたら、ホテルそばの路地に飲食店がありそうなので、夕飯のお店を探すためにホテルで傘を借りて、周辺をうろついてみる。フルーツジュースのお店をみつけて、スイカジュースを購入。
1535365299124
薄くて、あまり美味しくなかったテクテク結構歩いたところで餃子の看板があるお店があったので入ってみたけど、肉餃子しか置いてないみたい。キャベツや韮が入ってる方が好きだし、10個からとなっているので、申し訳ないけどお店を出る。結構歩いたけどピンとくるお店が無かったので、駅まで行ってMRTに乗り、鎮高中站下車。みちねこさんのブログに紹介されてた金鼎牛肉麺手工水餃に向かう。迷うことなくお店は見つかったけど、凄く混んでるこれは期待できる待ってもいいから食べたいと思っていたら、席に案内してもらえた餃子は4種類あって、キャベツ、韮、海老、コーン。でも、キャベツ以外は売り切れだってで、キャベツ10個を注文。

メニュー
1535367618813
店内の様子
1535367628376

 2018-08-27-19-09-40
皮はモチモチ、プリッとしてて、キャベツがシャキシャキと食感も良く、あっという間に完食。他も食べたかったな。ここはリピ決定!混んでるのでさっさとお会計して、お店を出る。まだ時間も早いし、再びMRTに乗ってライトレールに乗り換え、籬仔內站下車。いつものカステラを買いに、  笛爾手作現烤蛋糕瑞隆店へテクテクと歩いて向かう餃子屋さんに行った時は雨もほとんど止んでたんだけど、ライトレールを降りて歩きだしたらだんだん降ってきちゃって、かなり強い降りにどうしようかと思ったけど、引き返しても濡れるし、どうせ濡れるのなら買ってかえろうと頑張ってお店へ行った。いつもは昼間に行くので、もしかしたら売り切れちゃってるかな?と思ったけど、プレーンは大きいのが棚に残っていたし、パンプキンチーズは半斤が1個だけ、残ってて買えたやった~残り物には福がある早くホテルに帰ってシャワーを浴びたいので、急いで駅に引き返すホテルに戻って、フロントの小姐に傘を返し、靴がかなり濡れちゃったので、古新聞を貰って部屋に戻る。シャワーを浴びてすっきりし、先ほど買ったカステラと、ウェルカムお菓子を頂く。
2018-08-27-21-56-20
外は凄い雨。明日までに止んでくれるといいけど。明日は早起きしなきゃ