Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

高雄より帰国

朝起きたら、まだかなり降っている。タクシーを呼んでもらったけど、エントランスは階段で屋根が無いので、タクシー乗るまでが濡れるなぁと思いながら支度し、チェックアウト。お願いしていたブレックファーストボックスを受け取ったら、フロントの若い男性がタクシーのところまで行きましょうか?って言ってくれたのでお願いし、荷物を運んでもらって、傘をさしてささっとタクシー内へ。助かりました歩いても10分程なので、あっという間に空港へ到着。さっさとチェックインし、荷物を預けて身軽になったので、近くのベンチで朝ご飯を頂く。サラダ、ゆで卵、牛乳、サンドイッチとバランスの取れた朝食
2018-08-28-05-11-27
その後、セキュリティーを通過し、制限エリアに入ったけど、特に見るところもなく。ゲートでうとうとしてたら時間になり、定刻通り離陸。しばらくして機内食が出た。
1535415796285
メインは海鮮焼きそば、サラダ、フルーツ、カップケーキ。お味は、まぁまぁでした。うとうとしていたら、時間通りに成田に到着。東京は晴れで台湾より暑かったけど、やっと雨から解放された!昨年8月の台湾は、出発の数日前から異常気象で大雨警報が出ていたようで、予定外にあちこちのお店が閉まっていたのも、そのせいだったみたい。雨ばかりでうんざりしたけど、MRTやライトレール、バスも普通に動いていたし、無事帰国出来たので良かった。これにて、高雄旅行記は終了。次からは、先月行った台北旅行記をアップしていきたいと思います。