Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Mr.Linで甘くないフレンチトースト

朝起きたら、晴れてる。台風は、通過したみたい。まずはTVでフライト情報をチェックして(パーク台北は、テレビの画面でフライト情報が日本語で見ることができます)みると、午前中の便は欠航がほとんどだけど、私の乗る便は定刻通りとなっている!午後便で良かった~。ほっとしたらお腹が空いたので、外にご飯を食べに行く。このブログに何度も登場しているMr.Lin、サンドイッチのお店です。

相変わらず混んでいるけど、何とか席を確保。

いつもの豚肉のフレンチトースト、チーズのトッピング

サクッと頂いて、ホテルに戻ってチェックアウト。歩いて6~7分のところに空港行きのバス亭があるようなんですが、今回はMRT空港線が開通して初めての訪台なので、台北駅まで行って、MRTに乗って空港まで行く。MRT台北駅から空港線までものすご~く歩きました。

空港着いてさっさとチェックインし、フードコートで牛肉麺のランチを頂く。

今回は、久しぶりにエバー航空。定刻通りに離陸し、しばらくして機内食

シーフードパスタだったと思います。味は、イマイチでした。

無事、時間通りに成田に到着。台風上陸で帰国を心配していましたが、普通に帰れました。帰ってから知ったのですが、私が台北から離陸した後の夕方、再びもう1つの台風が台湾に上陸し、夕方から夜の便も欠航となってしまったようです。夕方の便にしていたら危なかったわ。私が台湾に出発した後、台風が幾つも発生していたのですが、まさか2日続けて上陸するなんて…前代未聞の出来事。私は隙間を縫って帰ってくることができたみたいで、ホントにラッキーでした。7月の旅行記はこれにて終了。次は、9月の台湾旅行記をアップしていく予定です。