Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台湾へ出発

今日から9月の台湾旅行記をアップしていきます。出発前日、台風が日本列島を縦断しました。ドキドキしていたのですが、出発日は晴れどの便も定刻通り。いつものごとく成田へ行き、いつものチャイナにチェックイン。

IMG_1806

セキュリティが、どーしちゃったの?って位、混んでいます。連休最終日なんですけど?
2017-09-18-07-28-03

セキュリティーが長蛇の列なのは、am7:30まで空かないから。全く、混雑する時期位、早く開けろつーの仕方ないので列に並んでセキュリティーを通り、出国を済ませたら後は出発時間まで待つのみ。リニューアルされたエリアをふらふら。

2017-09-18-08-08-50

このコーナー
2017-09-18-08-04-13

スマホを充電しながらゆったり休憩できるようになっています。
2017-09-18-08-03-44

トイレもすごくスタイリッシュでオサレ
2017-09-18-08-01-53

キレイなシャワールームもあり。台湾と違って有料です。
2017-09-18-08-12-25

制限エリアに吉野家。セットメニューばかりでちょっとお高くなっていました。
2017-09-18-08-11-39

今日乗るチャイナ、ゲートに到着しています。
2017-09-18-08-18-53

定刻通りに出発し、機内食。内容は、忘れました

2017-09-18-10-13-33

定刻通りに到着し、MRT空港線に乗って高鉄桃園駅へ。出発ぎりぎりで新幹線に飛び乗りました