Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

馬祖列島 北竿の清雅民宿 Chinya Houseにチェックイン

荷物を受け取って空港を出る。ホテルは空港からすぐのはず。目の前の通りを歩きだしてすぐ、探すほどもなく見つかった。まだ13時過ぎなので、とりあえず荷物を預かって貰おう。フロントの女性は英語ペラペラで、部屋は用意できてるから使っていいよ~とのこと。ありがたい。

チェックインの時、フロントに子猫がいました。近づいてくるのに、触ろうとすると逃げちゃう。ちびちゃんだけど、すばしっこい。開けたらいきなりベットど~ん!すぐ横に、ドレッサー的な物を置く棚と奥にクローゼットトイレ&シャワーまぁ、予約サイトの写真の通り。これで12,000円。台中のTangoと同じ値段って考えると、高いよね。小さな島だから、しょうがないのかな。立地は文句なしで、2軒隣にセブンがあるし、食堂が並ぶ繁華街のど真ん中だからね。

荷物を出して、さてどうしよう。小琉球や澎湖のときみたいに電動バイクを借りようと思ってたけど、空港そばのバイク屋さん閉まってたし、調べたら他は無いみたい。小琉球なんて、ここより小さい島だったけど、港のそばにズラリとレンタルバイク屋さんが並んでのに。あまり観光客は来ないのかな。バス停は空港前にあるけど、時刻を調べたら14時半まで来ない。たいした距離じゃないので、暑いけど歩こうかな。その前に軽く何か食べよう。

ホテルを出て食堂街を歩いてみたけど、どの店もお客さんが一人もいなくて、薄暗くて入りづらい。セブンに寄って、イートインコーナーで軽く食べることにした。お茶とハムチーズエッグサンド。普通に美味しかった。さて、腹ごしらえも済んだし、出発しようかな。

 

 

 

ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村