Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目 武家屋敷跡を散策

新幹線が金沢まで開通したので、当然新幹線で行くつもりでしたが、エアの値段を調べたらエアの方が安い。金沢に空港は無いので羽田⇔小松ですが、小松空港まで1時間、そこから金沢駅までリムジンバスで40分、新幹線だと一番早いので2時間半掛かるので、エアの…

空港のホーカーで朝食

本日は帰国日。11時過ぎの出発なので、9時頃までに行けばOK。少し早目に7時半過ぎにチェックアウトして、時間があるのでMRTで空港へ向かう。8時半頃に空港到着。いつも思うけど、シンガのMRTって何で、空港行きの直通が無いんだろ?タナ・メラで乗り換えする…

ZAMZAMの赤いミーゴレン

13日火曜日の夜、シンガより帰国しました。出発の週の始めが仕事が忙しくて遅くまで残業したせいか、出発2日前に風邪を引いて熱を出しました。熱は一晩で引いたのですが、喉の痛みがなかなか引かず。到着した日の夜辺りから声が枯れてきて、滞在中ずっとかす…

今年も参加 オクトーバーフェスト♪

6月2日金曜日からオクトーバーフェスト日比谷が始まったので、2日と3日の両方、参加してきました!本来なら今週末も参加したいとこですが、今週末はシンガポールなので、2連チャンでの参加。さすがに疲れて、日曜日は家でゴロゴロしてました 一番飲みたかっ…

ブギスでパフを買いまくり

ブギスに到着しふらふらしてたら、POLARを発見!初めて見た。お腹いっぱいだけど、カリーパフを購入。 そして、今度はTIPTOPも発見!オールドちゃんキーもあるし、ブギスエリアは、チェーンのカリーパフのお店が勢ぞろい。 今回のミッションは、カリーパフを…