Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ZAMZAMの赤いミーゴレン

13日火曜日の夜、シンガより帰国しました。出発の週の始めが仕事が忙しくて遅くまで残業したせいか、出発2日前に風邪を引いて熱を出しました。熱は一晩で引いたのですが、喉の痛みがなかなか引かず。到着した日の夜辺りから声が枯れてきて、滞在中ずっとかすれ声しか出ず、不便でした。

 

4泊5日といつもより少し長めの日程だったし、今回泊まったホテルは部屋が広くてゆったりしていたので、体調もイマイチだったし、毎日早めにホテルに帰って、のんびり過ごしました。

 

今回初めて、Leeさんの朝食会場である Tiong Bahru Market and food centreに訪れました。リノベしたばかりだからすごくキレイだし、広々していて、お店がたくさんあって、行って良かった~!一番お気に入りのホーカーになりました!

 

あと、今回泊まったホテルの近くにいい感じのバーが数軒あり、毎夕ハッピーアワーをやっていたのですが、喉を傷めていたので、アルコールが飲めなかったことがとっても残念でした。次回は絶対、行くぞ~

 

帰国した次の日に耳鼻咽喉科に行き、カメラで喉を奥を見て貰ったら、声帯とその奥が炎症を起こしているようで、赤くなっているとのことでした。だいぶ声が出るようにはなったけど、現在もまだ、ハスキーボイスのまま。薬飲んでるし、そのうち治るでしょう。旅行記が溜まってきちゃったし、まずは昨年11月のシンガポール旅行の続きをさっさとアップしちゃいましょう!


ホテルに戻っていつものごとくプールへ行ったら、救急隊…?中国系の男性が運ばれて行ったけど、プールサイドにはホテルのスタッフ多数。もしかして、プール使えない?いつものプール係、アラブ系のおっちゃんは興奮してて何やら話し込んでるので、制服を来たベテラン風の女性スタッフに聞いたら、使っていいよとのこと。何があったのか、私の語学力だと聞きとれる自信もないし聞かなかったけど、怪我しているみたいだったから、事故でしょうね。人が履けるまでチェアに座って本を読んでて、居なくなってから30~40分ほどプールで泳ぎ、部屋に戻ってシャワーを浴びて夕飯。


ボヤボヤだけど、ZAMZAMのミーゴレン

f:id:bubbleboom:20220330165418j:plain

POLARとTIPTOPのカリーパフ
IMG_1292_convert_20170528163909.jpg
BUGISで買ったマレー菓子
IMG_1294_convert_20170528164000.jpg
ミーゴレン、ボリューミーで、ちょうどよい辛さで美味しかった!ポーラーのカリーパフは、皮がパイ生地になってて、他のカリーパフとは違う食感。TIPTOPは、オールドチャンキーと似てました。ちょっと買い過ぎた!マレー菓子を食べることができなかったので、冷蔵庫に入れて、次の日の朝、食べました。明日は帰国なので、早めに就寝