Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

空港のホーカーで朝食

本日は帰国日。11時過ぎの出発なので、9時頃までに行けばOK。少し早目に7時半過ぎにチェックアウトして、時間があるのでMRTで空港へ向かう。8時半頃に空港到着。いつも思うけど、シンガのMRTって何で、空港行きの直通が無いんだろ?タナ・メラで乗り換えすると、いっつもかなりの時間待たされる。直通だったら中心から30~40分位で行けるはずだけど、乗り換えで待たされるので、結局1時間位かかっちゃう。しかも空港まであと少しなのに、わんさか人が乗るし。なんとかならないのかね?

さっさとチェックインして荷物を預け、お腹が空いたので、第2ターミナルにある、リピーターの皆さんのブログで見たホーカーへ行ってみる。空港で働くスタッフの方が利用するホーカーらしいけど、駐車場の奥にある階段を上がっていくと…発見!
IMG_1300_convert_20170528164353.jpg
お店がたくさんあって悩んだけど、ひっきりなしに人が来ていたこのお店に決定!ナシ・レマって初めて食べる。
IMG_1298_convert_20170528164210.jpg
指差しで適当に注文。
IMG_1297_convert_20170528164045.jpg
辛くて、ひーひー言いながら食べたけど、美味しかった

デザートにチェンドルを頂いて
IMG_1299_convert_20170528164310.jpg
空港内を散策し
IMG_1302_convert_20170528164526.jpg
帰りのANA、到着している!
IMG_1304_convert_20170528164652.jpg
時間通りに離陸。機内食は2つ選べるようになってたけど、私の所に来た時は1つしかなかった。

メインがコレ
IMG_1306_convert_20170528164819.jpg
後はおそばとデザート 飲み物はプレミアムモルツ
IMG_1307_convert_20170528164902.jpg
時間通りに羽田到着。無事に帰宅しました。今回も、元気で楽しく過ごせました
次回からは、金沢旅行記、そのあとにシンガポール旅行記と続きます。