Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

シンガポール弾丸旅行へ出発~!

15日は丸の内 で毎月やってる無料のクラシックコンサートへ行ってきた。今年のGWに偶然通りかかってから、毎月やってることを知り、都合がいいときは行くようにしている。丸の内 は、街もビルの中もライトアップされてて、とてもキレイだった


さて、先日行ったシンガポール旅行記、今日から少しずつアップしきます。10月31日、今回も前回と同じスクート利用。成田に着いたらさっさとチェックインをし、朝食を済ませてお昼ご飯も購入してから、出国審査を済ませて中へ。搭乗時間前少し前にゲートへ行ったら、ちょうどスクートがゲートへ入ってくるところだった。えっ、もう少しで搭乗開始予定時刻なのに、今頃入ってくるってことは…また遅れるのexclamation&question予想通り、悪い意味で期待を裏切らず、スクートお得意のdelayもうやだ〜(悲しい顔)台北では、予定よりほんの少しの遅れで滑走路には出たものの、滑走路が混雑してて順番待ちとのことで結局、30分遅れで離陸。シンガポールへ到着したのは予定より40分遅れ。またか~ そして、荷物がなかなか出てこない。どうやら、台北から乗った人の荷物はどんどん出てきてるみたいだけど、成田から搭乗した人の荷物は奥に入れられているようで、出てくるのが遅い。飛行機で私の隣りに座ってた日本人女子2人も、DeNaのツアーで同じホテルらしいけど、やっぱり荷物が出てこないみたいで待ってる。先に両替を済ませて戻ったけど、結局受け取ったのは着陸してから1時間以上経ってから、21時40分過ぎだった。到着予定は19時50分だったんだけど、まいっちゃうよねスクート。

出発前に色々考えたけど、やっぱり夕食は空港で済ませることにし、急いで第3ターミナルへ向かい、地下に降りてフードコートへ。こんな時間にも関わらず、すごい賑わってる。座るところはあるけれど、あまり選んでる余地はない。だれでも入れるエリアなので、近辺に住んでる人達が夕食を取りに来てる模様。
シンガ 003
結構色んなストールがあり、並んでるお店もいくつかある。一通り見て周って、今回は絶対食べようと思ってたキャロットケーキを結構繁盛してたお店で注文。シンガ 001
うん。もちもちしてて、甘辛い味で美味しいつまみにいいかも。次は、並んでるデザート屋で念願のチェンドルを注文。シンガ 002
以前食べたお店ほどではないけど、ココナッツミルクが効いてて、やっぱり美味しい

お腹も心も満たされ、隣りのスーパーで飲み物を購入して、到着ロビーへ。エアポートシャトル にてリージェントへ向かう。今回は3組だけだったから早く着くかな~と思ったけど、またもや一番最後で、到着したのは空港を出てから1時間後。途中、こんなライトアップを発見。道路がずぅ~っと、こんな感じでライトアップされてた。ブギスを出てわりとすぐだったけど、何だろ?シンガ 004
バスの車内から撮影