Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

復活しつつあり

週末は吐き気とめまいで辛かったけど、昨日病院へ行ったら、聴力は正常に戻ってた。めまいと吐き気は、耳からくる自律神経の乱れだそうで、止める薬を貰ってきた。思ってたより早く治りそうで良かったわーい(嬉しい顔)

今年に入ってから、たった3カ月で体重が5キロも増えたがく〜(落胆した顔) 原因は、年度末の残業生活で夜遅く帰ってから食事をがっつり取ってたから。春になって早く帰れるようになったのに、体重は元に戻らず。さすがにヤバいと思ってダイエットしてるけど、少し落ちてきたなぁ~と思ったら旅行や食事&飲みの予定があったりして、せっかく落とした分が元に戻るという繰り返しもうやだ〜(悲しい顔) 今回のシンガポール旅行は、1.8キロ増えてたふらふらそりゃ~、あんだけ食えば当然だろ~って感じではあるので、仕方ない。が、足の裏に水膨れが出来るほど歩いたり、プールで泳いだりしたせいか、体脂肪と皮下脂肪はガク~ンと減ってた 体が重いし、体重も早く元に戻さないと。しかし、太るのは簡単なのに、何で痩せるのは大変なんだろ?(泣)

台湾もだけど、シンガポールは旨いものがい~っぱいあるあり過ぎて、いつも全部食べてくることが出来ない。毎回、初挑戦のメニューを食べてるけど、食べてみたいと思いつつ、まだ挑戦できてないものがいくつもある。シンガポール多民族国家なので、食事も色んな文化が混ざった独特のメニューが色々あり、飽きない。来年も絶対、行くぞ~手(グー)
あ~、外付けの胃袋が欲しい~