Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

突発性難聴になった話

先週の水曜日辺り、んっ?なんか変?って感じだったけど、左耳だけ人の声や音、自分の声もエコーがかかったように聞こえるようになってることに気付き、頭にビンビン響いて辛い。金曜日になっても変わらないので夕方、早退させてもらって病院へ行った。やはり、聴力が低下してると言われ、突発性難聴だった。 あ~、まいった。この病気、10年位前にもなったことがあって、その時は突然左耳が聞こえなくなっちゃって、あわてて病院へ行って半月位通院して完治したんだけど、今回は症状が違ってたので、まさかと思ったら、またか~もうやだ〜(悲しい顔)しばらく通院しないとダメみたい。

この病気、はっきりした原因は不明とされていて、睡眠不足や疲れ、ストレスが原因とも言われてるらしい。先日の旅行で機中泊だったので、寝不足が原因と思われる。睡眠不足はわかってたので、帰国した日と次の日は夜10時にベッドに入ったんだけどな。今日は、朝起きたらめまいがひどく、朝食を食べて薬を飲んでしばらくしたらムカムカしてきて気分が悪く、ずっと起き上がれなかった。ネットで調べたら、めまいや吐き気といった症状が出る人も結構いるらしい。これは辛いわ~。でも、耳の聞こえ方は良くなってるグッド(上向き矢印)エコーが掛ったり響いたりしなくなったわーい(嬉しい顔)独り身は、体が資本。年齢と共に、体力や免疫力が低下してるから、体調管理をもっとしっかりしないとダメだな。旅行したり、美味しいもの食べたりしたいもんね

明日、脱毛の予約が入っていたんだけど、薬を服用してるとダメみたいだし、予約を変更した。なかなか予約が取れないから、変更するの嫌だったんだけど仕方ない。次の予約は、来年の3月になっちゃったもうやだ〜(悲しい顔) あちこちの店舗で検索かけたけど、全然空いてなくて、結局4カ月も先 予約、取れなすぎだよどんっ(衝撃)