Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

予約が取りやすくなった…かも?

絶好調ぉ~、真冬の恋ぃ~、スピードにぃ~乗ぉって~久しぶりに広瀬香美を聞いたら、頭に焼きついちゃって広瀬香美の曲って、 一時期はどこのスキー場に行っても掛かっていましたね MDをPCに落とす作業も、あとちょっと。が、落とした後に分割する作業が結構面倒で一発で上手く分割されることは稀で、割らなくていいところも分割されちゃったりするので、手動での微調整が必要だったりして、時間がかかる。でも、やっと終わりが見えてきた

一昨年の春から、脱毛に通っている。私の行ってるミュゼは、予約が全然取れない。昨年、11月の前半に予約を入れていたけど、予約日の直前に突発性難聴になってしまい、薬を服用しているとダメなので、仕方なくキャンセルし、別の日に予約を入れ直したけど、次の予約が取れたのが3月の半ばだいたい、4か月以上先じゃないと取れないなので、入会してからもう2年半以上経つけど、いつになったら終わるのやらあまりにも時間がかかるので、解約して他に行こうかと思ったけど、どこがいいのかわからないし、通えるところでとか考えると、調べるのも面倒でそのまま放置していた。

しかも今年の春から、今までやってくれてたシェービングサービスをやって貰えなくなり、剃って行かなかった場合はもちろん、剃り残しがあっても、施術を断られる。値段は変わらないのに、どんどんサービスが悪くなる。7月に行った時も、1か所だけ剃り残しが1本あった為にやって貰えずそこ以外を施術して貰い、飛ばした部分のみの予約を再度、入れて貰って行った。1か所だけなので1月半後に予約が取れた。で、8月に行った時、今までと機械が変わったので、施術時間がかなり短縮されますよ~と言われたけど、確かに以前より早くなったかも?

で、2日に行ったら、またやり方が変わってた。予約が取りにくい状況が続いてるが、直前のキャンセルが結構あるので、実際には空いてる日が結構ある。今までは施術が終わるとその場で次の予約を入れて貰っていたけど、これからはご自身で予約を入れてもらうことに変更になりましたとのこと。どんどん面倒になるし、ホント、解約しようかな~と思いながら帰宅。昨日、予約を自分で入れなきゃならなくなったことを思い出し、とりあえず予約しとこうと、webで空いてる日を検索掛けた。脱毛は数か所やっていて、以前は全部まとめて予約していたけど、パーツごとに分けた方が予約が取りやすいみたいなので、最近は分けて予約している。その分、何度も通うようになって面倒ではあるけれど、早く終わらせたいし。2日にやった個所以外は、12月前半で予約が入ってる。1回施術したら、2か月置くことになっているので、2日にやった個所の予約は、12月以降になる。空き状況を検索掛けてみたら、平日夜だと12月後半、休日だと1月になる。しかも、いい時間帯は空いて無くて、平日の20時30分とか遅い時間しかない。う~ん…じゃあ、12月に予約入れてる個所の予約変更を掛けたらいつになるのか?試しに検索してみたら、なんと、平日夜なら、今月でも結構空きがある前回やったのが8月なので、ちょうどいい。早速変更を掛け、12月前半の予約が空いたので、そこにすかさず2日にやった個所の予約を滑りこませた

2日の脱毛は8時半からの予約だったので、時間に余裕があるし、先に夕食を済ませようとショッピングビルのレストラン街へ。まだ時間が早いので、お客さんが全然いないお店もある。なのに、大戸屋だけは結構賑わってて、9割方埋まってる。そういえば、台湾でも見かける大戸屋だけど、1度も入ったことない。1人ならすぐ入れそうだったので、入ってみる。色んなメニューがあって悩んだけど、真だらと野菜の黒酢あん定食という新メニュー?を頼んでみた。カメラは持ってなかったので画像なし。ご飯も白米と五穀米を選べて、ご飯の量も選べる。デザートはパフェにしようと思ったけど、ご飯を大盛りにしたので、卵プリンを選択。運ばれてきた定食は、サラダ、おかず、お漬物、味噌汁、五穀米と栄養バランスがいいし、とって美味しいしかも、お会計も全部で1,100円でお釣りが来たキレイなお店で、バランスのいい食事を提供してくれて、お財布にも優しい。だから、混んでるんだね。私が入る時は、すんなり入れたけど、出るときは待ってる人が数名いた。今まで、入る機会が無かったけど、今度から脱毛の時は大戸屋で食事しよう。