Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

いつのまにか…完結してた話

以前、脱毛サロン『ミュゼ』通ってる話をここに書いた。8月に新しいマシンを導入し、施術が今までの半分以下の時間でできるようになり、9月辺りから予約がサクサク取れるようになった。シェービングサービスが中止になったり、次の予約をお店で取ってくれなくなったり、なんだかな~と思っていたけど、予約が取りやすくなったので、どんどん予約入れて早く終わらせようと思ってた。が、先月末頃、予約内容を変更しようかな~と”ミュゼ”と入力したら、”倒産、解約”と出てきたので、えっ?と思って、見てみたら…8月辺りからそういう噂がネット上で流れてたらしく、8月後半辺りから9月に解約した人がかなりいたらしい。予約が取りやすくなったのは、マシンのせいだと思ってたけど、どうやら会員数が大幅に減ったからだった?気になるので読み進んでみると、どうやら資金繰りに困っているのは本当だったみたいで、10月前半にミュゼが任意整理中と発表したとのこと。マジでヤバいのか?その後は更に解約が相次ぎ、9月に解約した人はすぐに返金されたみたいだけど、10月に解約した人は、11月の後半になっても返金されずという状態らしい。10月に2回行ったけど、お店は普通に営業してたよ。いったい、どうなってるの?と、更に検索を掛けてみたら、上場企業に企業譲渡することになったみたいで、どうやら倒産は免れたよう。今まで通り、営業は続けるとのこと。

そんなことは全く知らずに、予約が取りやすくなった~って喜んでた私はバカ最初に支払った金額は16万位で、施術回数を考えると、残金は7万位かと。あと、3~4回通えば終わるかなという感じなので、たぶん、残金を清算することになる。倒産してたら、その金額がパーになってたかもしれないと考えると、恐ろしい~知らないうちに、いい方向に収まってくれて良かったよ今は、少し前から、両ワキ+Vライン100円キャンペーンをやってたらしく、12月現在もキャンペーン中らしい。100円ってすごいよね先週、施術に行ってきたら、今まで置いてあったウォーターサーバーが無くなってた。会員はかなり減ったようだけど、お店は相変わらずお客さんで一杯でした。まぁ、倒産する心配は無くなったから、会員が少ない今のうちにサクサクやっちゃって、夏までには終わらせたいと思う。