Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

日本のCDが安く買える! CDショップを巡る

台北駅周辺に移動してショッピング。訪れるたびに、台北地下街であれこれ買物をしています。夏は涼しいし、雨風がしのげるし、あらゆるものが安く手に入ります。以前、ロングヘアーだった時は、ヘアクリップやシュシュ等のヘアアクセサリーをよく買っていました。あとは、サンダルや靴、スカーフ、靴下、ショーツやキャミソール等の下着類等、たくさんのお店があって、あらゆるものが安く手に入ります。さっきのスコールで濡れちゃって、スカートは乾いちゃったけど、靴が湿ってて気持ち悪いので、まずはサンダルを購入。履き替えてすっきり!
IMG_0034_convert_20151213150548.jpg
地下街を一回りして、雑貨等を購入した後、台北駅の反対側、南陽街へ。CREAに載ってたジューススタンドを探す。あった!
IMG_0031_convert_20151213150442.jpg

IMG_0032_convert_20151213150514.jpg
CREAで紹介されてた、プリン+タピオカ+仙草+くずきりの入ったジュースを氷少なめ、甘さは微糖で注文。写真を撮ろうかと思ったけど、セロハンでピッタリとふたをされてるので、中は見えない。ぷるぷる系大集合なので、飲みごたえのあるジュース飲みものなんだけど、デザートを飲んだ?感じ。甘いもの好き、ぷるぷる好きにはたまらないまた来ようっと

ドリンクを飲みほしたら、CDショップ巡り。台北にはたくさんのCDショップがあり、日本の歌もあちこちで掛っているけど、中に入ったことはなかった。じゃあ、何でいくのかというと、日本のCDが、日本より安く買えると知ったから。もちろん、海賊版ではなく、台湾正規盤として発売されてるもの。CDの中身は全く同じで、中国語に翻訳された歌詞カードがあり、日本語の歌詞カードもついています。それで、日本で買うよりかなりお得に買える。CDショップが立ち並んでるエリアを歩き、1軒1軒覗いて行く。日本人アーチストでたくさん並んでたのは、ジャニーズ、AKB、EXILE、あゆ、幸田、西野カナ。アーチスト名やタイトルが”漢字”で書いてあって、わかりづらい。幸田やあゆはすぐわかったけど、EXILEなんて、『放浪兄弟』だよ?わかんないよ。お目当てのアーチストがなかなか見つからず、何軒目かでやっと見つけた
IMG_0016_convert_20151220131619.jpg
サザンの葡萄。サザンのことは、南方之星と書いてあった。わかんねっつーの!セール価格になってて368元、日本円だと1,500円以下!やった~、嬉しい 他のエリアのCDショップも行ってみたけど、結局購入したのはこれだけ。日本のCDはアイドル系が多く、他のアーチストはあったらラッキーという感じだけど、もし置いてあれば、日本より、かなりお安く購入できます。来年は、福山のベストアルバムが欲しいな~