Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-06-05から1日間の記事一覧

心の闇を感じる

昨日は美容室へ行ったんだけど、混んでて散々待たされ、12時の予約だったのに、出てきたら16時20分ずっと動けない状態で座らされてたから、お尻が痛くなっちゃって、ぐったり。一緒に出てきた男性も、うんざりした表情だった。出てくるときも、時間掛って…

花博公園を散策中

奥へ行ってみると、パブとかレストランが数件。外にテーブルが並んでて、屋根があるので、雨が降っても大丈夫。もちろん、中でも食事できます。今度、飲みにきてみようかな。 周りはひろ~い公園で、小さい滝があったり。 松山空港が近いので、ひっきりなし…

花博公園へ

MRTで円山駅下車。ここの駅は地上に出ていて、屋根が瓦になっています。 目的地は駅を出てすぐ 入り口 フードコートが並んでて 向かい側はスーパー 涼しいし、中を散策してみま~す

南陽街の協和紅豆餅

南陽街をうろうろしてたら、行列のお店を発見! 今川焼のお店だ 美味しそうなので、クリームを1個購入。焼き立てだったので熱々、猫舌なのでフーフーしながら頂く。皮がパリッとしてて、クリームが甘さ控えめで、美味しい その後、台北の地下街をうろうろ。2…

南陽街 英國藍 STORNAWAY

餃子屋さんのすぐそばにバス停があったので覗いてみたら、行天宮を通るようなので、乗ってみることに。しばらく待ってたら来たので乗車。無事、行天宮で下車。今度から、ホテルから行くときはバスを使ってみよう。 ホテルへ寄って、荷物を一旦置いて…と思っ…