Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

南陽街 英國藍 STORNAWAY

餃子屋さんのすぐそばにバス停があったので覗いてみたら、行天宮を通るようなので、乗ってみることに。しばらく待ってたら来たので乗車。無事、行天宮で下車。今度から、ホテルから行くときはバスを使ってみよう。

 

ホテルへ寄って、荷物を一旦置いて…と思ったら、年1回?のお部屋を消毒するとか、書いてあったっけ!フロントで聞いたら、私の部屋は終了してるけど、まだ消毒臭いって。「荷物、預かるよ~。」と言うので、預かって貰って外へ出る。身軽になったので、再びバスに乗って、今度は台北駅へ向かう。さっきと同じバスに乗ったけど、今度は餃子屋さんの前を通らなかった。台北のバスって、時々こういう路線があるんだよね。往路と復路が、違う通りを通る路線。

バスの中から見えた建物。大学みたい。

f:id:bubbleboom:20210904145846j:plain

南陽街に行くので、台大醫院前で下車

f:id:bubbleboom:20210904150307j:plain

夏に来た、南陽街の抹道茶を記憶を頼り探す。あった!

f:id:bubbleboom:20210904150116j:plain

夏に買って美味しかった、プリンタピオカくずきりジュースを注文したら、売り切れだって!まだ、午後2時過ぎだよ。夜9時半まで営業してるのに、この時間で売り切れって…?メニューを見たけど、他にそそられるジュースは無いし、がっくりしてとぼとぼと歩いていたら、別のジューススタンドを発見!

f:id:bubbleboom:20210904145938j:plain

見たことないお店だけど

f:id:bubbleboom:20210904150110j:plain

 このドリンクにそそられて

f:id:bubbleboom:20210904150053j:plain

マンゴータピオカ緑茶を買ってみる。