Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

雙城街夜市の鴻水餃牛肉麵

小降りになるのを待って移動。台北駅で一旦下車。お気に入りのドリンク屋さんと、エリンギの唐揚げを食べようと思ったけど、再び土砂降りの雨。5月は、いつにも増して雨が多い台北
IMG_0700_convert_20160828154747.jpg
南陽街をふらふらしようと思ったけど、このゲリラ豪雨じゃあ~キツイので、諦めてMRTに乗って中山国小駅へ。降りたら小降りだったので、いつもの餃子屋さんを目指す。いました~!
IMG_0702_convert_20160828154915.jpg
屋台なので、出てない時もあるんだけど、今日は開いてた。今日も大繁盛で、私はお持ち帰りにして貰う。再びMRTで1つ隣りの行天宮で下車、周辺をうろうろ。スープが飲みたいな~と思って、このお店で購入
IMG_0704_convert_20160828154956.jpg

IMG_0703_convert_20160828154831.jpg
ホテルに戻って、じゃ~ん!煮卵、見ると買っちゃうのよね。コンビニでマンゴービールもgetしちゃった☆
IMG_0705_convert_20160828155041.jpg
肉焿湯(肉のつみれスープ)
IMG_0706_convert_20160828155135.jpg
餃子は、ニラたっぷり、つるっとのど越し良く、ニンニクたっぷりのタレがたまらなく旨いパンチのある餃子と違って、スープは優しい味で、少し甘みがあって、胡椒も効いてて美味しかった。お店のオヤジさんが、言葉の通じない私にゼスチャーで一生懸命対応してくれ、感じ良かったです今度、他のメニューも買ってみよう。