Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-01-24から1日間の記事一覧

士林夜市をぷらぷら

水煎包をかじりながら、屋台街を散策。夕方、雨が降ったみたいで、いつもよりかなり人が少ない。普段は道なんて、人で埋まっちゃって全然見えない。 他に、食べたい物や買いたい物も無かったので、駅へ向かう。駅から続々と人が吐き出されてくる。混雑するの…

士林夜市の原上海生煎包

餃子屋さんを出て、どこに行こうかな~と駅までテクテク歩きながら考えてたけど、士林へ行くことに。日本人も多く、かなり観光化された夜市だけど、規模が大きいので食べ物屋台の種類が多いし、色んなショップがたくさんあるので買い物も出来るし、たまに掘…

千歳空港大好き☆

この記事をアップしてたら、もうすぐ書き終わるってとこで消えたなんで、こういう現象が起きるんでしょう?で、これを書くのは2度目早く終わらせて、台湾旅行記の続きをアップしようと思ってたのに…ブツブツ ホテルへ戻って荷物を受け取り、かなり早めだけど…

最終日のランチも麺(笑)

お昼を過ぎて、お腹が空いて来たので、お寿司にしようかどうしようか悩んだけど、昨日の混み具合を考えたら、今日も同じかなと諦めて、またまたラーメン共和国へ。昨日、大行列が出来てたお店に行ってみる。入り口近くにある、吉山商店。今日も行列だけど、…