Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

士林夜市の原上海生煎包

 

餃子屋さんを出て、どこに行こうかな~と駅までテクテク歩きながら考えてたけど、士林へ行くことに。日本人も多く、かなり観光化された夜市だけど、規模が大きいので食べ物屋台の種類が多いし、色んなショップがたくさんあるので買い物も出来るし、たまに掘り出し物もあったりして、人は多いけど楽しい。なんだかんだと、毎回訪れてる。MRTに乗って、剣潭駅下車。目の前が夜市という、便利な立地です。駅から吐き出される凄まじい人、人、人。ここ、駅前がプチスクランブル交差点になっていますが、渋谷もびっくりの人の多さ。台北は、人口密度が東京の2倍らしいので納得。

 

f:id:bubbleboom:20210902143758j:plain

メイン通り。まだ時間が早いせいか、たまに人が途切れるときがある。

f:id:bubbleboom:20210902143827j:plain

台湾のマツキヨ。日本製が多いです。

f:id:bubbleboom:20210902143717j:plain

f:id:bubbleboom:20210902143747j:plain

f:id:bubbleboom:20210902143808j:plain

あちこち覗きながら、普段行かない路地も歩いてみたら、このお店、ここに移動したんだ?以前は大通りから入り口にマッサージ屋がある路地を入るとあって、いつも行列が出来てて買ったことがあるんですが、再び行ったら無くなってたから、潰れちゃったのかと思ってたけど、こんなとこに移転してたのね。

原上海生煎包 

f:id:bubbleboom:20210902143738j:plain

ちょうど蒸しあがったとこなので、1個だけ肉を購入。

f:id:bubbleboom:20210902143728j:plain

 

原上海生煎包
台湾台北市士林區小東街38號