Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

信義安和站そばのベーカリー

雨も小降りになってきたので、外に出る。行ってみたかった初めてのお店に向かって、地図を見ながらテクテク歩く。そろそろこの辺りのはずだけど…気付いたら通り越してたので戻ってみる。が、やっぱりあったはずの場所は違うお店になってた!探してたのは、台湾再び!というブログで紹介されてた胡記生煎包というお店。すごく美味しそうだったんだけど、残念!

 

気を取り直し、飲食店が並ぶエリアなので、駅に戻りつつ物色しながら歩く。が、ピンとくるお店が無かったので、再びMRTに乗って六張犁駅下車。今度も、同じブログに載ってた上海邵師傅湯包という店を目指す。歩きだしたら、また雨が降ってきちゃって、どんどん激しくなる!急ぎ足で歩き、あそこだ~っとお店の入り口に着いたら…

f:id:bubbleboom:20210829112759j:plain

え~、嘘でしょ~!通しで営業してるはずなのに…台北は通しでやってるお店が少なく、たいてい2時か3時で一旦閉めて、夕方から営業する。この時間にやってるお店は、台北駅周辺とか中山地区まで行かないとないなぁ。雨に濡れながらわざわざ来たのにがっくりして、腹が立ってきた。お腹空いてるから、腹立つんだよね。

 

取りあえず、この辺で開いてるお店を探そう。飲食店はたくさんあるけど、開いてるお店はほとんどなし。開いてるのはドリンク屋さんとファストフードばかり。なんだか今日は、振られっ放し(泣)

この通りまで戻ってきちゃった

f:id:bubbleboom:20210829113047j:plain

夕方まで待てないので、近くにあったイートインコーナーのあるパンやさんに入る。

f:id:bubbleboom:20210829113029j:plain

狭いけど、イートインコーナーあり

f:id:bubbleboom:20210829113126j:plain

甘いのばかり、3つも食べちゃった

f:id:bubbleboom:20210829113105j:plain

美味しかったけど、台湾でパン食べなくてもね。食べたい物に続けて降られ、不完全燃焼。お腹一杯になってから思い出したけど、市政府駅で降りたのは、生煎包を食べるためだけじゃなかったんだった!もう1度、市政府駅に戻らなきゃ。