Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の状況に感謝☆

今の職場の契約が6カ月延長となった。とりあえずは良かったけど、派遣法も変わるみたいだし、ずっと居られるわけじゃないのはわかってるので、先々どうするか考えなくてはならない。 10年勤めてた会社を辞めてから、1年近くプー生活を送ってた。辞めたのは…

真夏の出来事

夏と言えば、怖い話ですよね!テレビでも来月辺りから始まるのかな~と楽しみにしています 私自身は、先日アップした沖縄の体験以外はほとんどなく、大昔に行った北海道修学旅行で泊まったホテルのお隣の部屋が、”出る部屋”だったという出来事があった位。そ…

台湾~台湾~行き台湾~♪

この夏の訪台も決まり、訪台する日を楽しみに行きたいお店をリサーチ中。が、ひとつ心配事が。8月といえば台風の季節。台湾は台風が上陸する確率が高く、台湾の”台”は台風の”台”だと言われてるくらい。今までにも何度か、台湾で台風に合っている。普通に出発…

バーゲンが始まりました~♪

予想通り、金曜日からバーゲンが始まったので、会社帰りにさっそく銀座へ行ってきました。少し前から目をつけてたパンツ、あったらいいな~と思ってたら、サイズ、色共にありました!さっそく試着したら、ぴったりだったので購入金曜日はそれだけで帰宅。土…

次の訪台が決まりました!

次の訪台は、お盆の時期になりました。ピーク時は高いので避けたいところですが、現在行ってる会社はお盆時期が夏休みなので、私みたいな派遣は有給を使うしかなく。正社員の頃は決まった夏休みが無かったし、有給はどっさりあったので、6月の一番安い時期に…

台湾の夜市

今日は久しぶりに台湾ネタ、夜市を紹介したいと思います。台湾には夜市(イエスー)と言われる、夜になると屋台や服飾雑貨が集まる場所があちこちに出来ます。毎晩がお祭りみたいで、とても楽しいところです。私は夜市が大好きで、台湾に行ってる間は毎晩行…

中歴市にある巨大夜市

ここは台北市から電車で1時間位の中歴市にある夜市。 この画像は、歩道橋の上から撮影しました。ここは、かなり大きな夜市です。 普段は車が通ってる道路に、夕方になると屋台が並ぶ。車は通行禁止になるようですが、原チャリは通っていい?らしく、大勢人が…

あれっ、治った?

今日は、眼科に行ってきた。ド近眼でコンタクトや眼鏡必須なので、定期的に眼科に行ってコンタクトを購入してるのですが、その時に、視力はもちろん、目の状態も見てもらっています。一昨年の夏に、”視野が損傷してるように見えるから、視野の検査をしたい”…

引き寄せちゃった?(汗)

水曜日に先週末に買ったばかりのGO WORKを履いて行った。通勤電車は混んでるので、踏まれないように気をつけていた。早めに行って並んで、無事つり革をゲットしたので、安心して本を読んでた。乗り換えが多い駅に到着し、前に座ってた人が立ったので、できる…

沖縄での出来事 その2

Iちゃんが、話し始めた。「58号線から脇道に入って住宅街を過ぎたら、何もない原っぱに出たでしょう?あそこに出た途端、空気が変わったの。何か嫌だなぁ~って思ってたら、人が車の後ろにぴったりくっついてついてくるの。車に入ってくるんじゃないかと気に…

沖縄での出来事

あじゃみんさんのブログにちょくちょくお邪魔させてもらっていますが、あじゃみんさんには霊感の強いご友人がいて、この方の体験された話を時々ブログにアップしてくれます。私はこれが、とっても楽しみで つい最近も、とても恐ろしい体験談をアップされてて…

GO WALK

ABCマートでお願いしてたSKECHERSのGO WALK、getしました!10日位かかるって言われてたのに、先週土曜日にお願いして、翌水曜日に届いてます~って連絡を頂き、土曜日に受け取ってきました。さっそく履きましたが、軽くて歩きやすく、春夏向きの爽やかな色だ…