Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

中歴市にある巨大夜市

ここは台北市から電車で1時間位の中歴市にある夜市。f:id:bubbleboom:20201115213837j:plain

この画像は、歩道橋の上から撮影しました。ここは、かなり大きな夜市です。f:id:bubbleboom:20201115213826j:plain

普段は車が通ってる道路に、夕方になると屋台が並ぶ。車は通行禁止になるようですが、原チャリは通っていい?らしく、大勢人が歩いてるところにも平気で突っ込んでくる。夜市が大好きで、ずいぶんあちこち行きましたが、この規模の夜市はなかなか無いかも。端から端まで歩くとかなりの距離で、散策しがいがありました。f:id:bubbleboom:20201115213900j:plain

ホテルの向かい側の公園。この公園を超えた辺りが巨大夜市だったので、ホテルから歩いてすぐでした。