Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

スイーツ店 地芋添糖&包心粉円専売

周りの物音が全く聞こえること無く、大きなベットでゆったりと寝ることができ、すっきり目覚めました。さすがTango、快適に過ごせます。朝ご飯を食べに行きます。案内して貰った席は、お一人様でもゆったりしています。人が多かったのでこれしか撮らなかったのですが、品数もまずまずでした。台湾のホテルの朝食、私のいつものパターン。大量のスイカ&サラダ、おかず少々と炭水化物系。いつも必ず摂るゆで卵が見当たらないので、無かったのかな?ホテルの朝食で、旅に出ると不足がちなビタミンを補っています。このあとはスイーツ系のお店に寄ってから次の目的地へ移動する予定なのですが、行きたいお店が2つあってできたら両方行きたいけど離れているし、交通が不便な台中でハシゴは厳しいので、どっちにしようか朝食を食べながら散々悩み、MRTで行けるお店に行くことにしました。MRT文心崇徳で降りて、炎天下をテクテクと歩いて到着。こじんまりとした店内で、小姐が一人で切り盛りしていました。Instagramで見つけたので、画像を見せて同じものを注文。小姐が親切で、英語で対応してくれました。美味しそうなQQ系がズラリ。きた~!この、茶色や白やピンクの粉粿が一番好きなんだよね。たくさん乗ってて嬉しい。暑かったので、冷たいデザートで体の火照りが収まっていく。無添加とお店に書かれていますが、体に良さそうな優しい味。黙々と食べていたのですが、モチモチ系ばかりで、途中で飽きました。食べ終わって涼しくなったから出たくないけど、ホテルに戻りましょう。ほんとはもう1軒も行きたいけど、台中駅の近くだから、時間かかるのよね。次の宿題としましょう。

 

 

ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村