Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

油化街を散策

定宿でいつもの朝食 不足がちなビタミンを補給
2017-09-24-09-14-34
今日は、油化街へ乾物を買いに行きます。MRT大橋頭で降りて、テクテク歩いて到着。この辺り、観光客も地元の人もたくさん来るのに、MRT通らないよね。相変わらず、不便な場所です。でも、街並みが少しずつ、変わっていっています。リノベしたカフェとか、お店がポツポツと増えて、前よりだいぶ、小奇麗な街並みになってきました。
IMG_1879

1506223213827

1506223897225
スイーツ店みたいです
1506223878110
ここは以前入って、杏仁かき氷を食べたお店
1506223481760

1506223528438

1506223814740

IMG_1881

IMG_1885

IMG_1884
この籠屋さん、ガイドブックを手に持った日本人がわんさか
IMG_1882

IMG_1883
買いものを済ませ、暑いし、トイレ行きたいので移動。

カルフール向かいのこの重厚な建物
1506229968376
スタバなんですよね~
IMG_1894

IMG_1891

IMG_1892
近くの城市商旅でトイレを借りて、少し休憩。あ~、涼しい!このホテル、フロントが2階になっていて、1階の奥がこのような休憩エリアになっています。ホテルの人がたまに通るくらいで、ほとんど人がいないので、いつもここでトイレを借りています。以前はよく泊まっていたのですが、数年前の年末に予約した時、設備の故障?で満室だからと有無を言わさず、他のホテルに移動させられた事がありました。フロントで散々待たされたあげく、値段そのままで前払いさせられ、移動したホテルは新しいのでキレイだったけど、予約した部屋より狭く、ダブルで予約したのにツインの部屋。散々な目にあったので、それ以来泊まっていません。口コミを見ていると、ホテル側の都合?でホテルを移動させられた人が結構いるようで、日本人のツアー客が多く泊まっているので、個人客が時々、こういう目にあっている模様。ホテルを移動させられたお客の口コミに対しても、お詫びの言葉も無し。経営理念を疑いますが、たまに来る個人客より、団体客が大事なんでしょうね。
IMG_1888

IMG_1890
さて、デザート食べに行きましょう!