Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HOTEL COZZI・台北民生館 その2

2階がラウンジになっているようなので、見に行ってみました。ラウンジ兼朝食会場で、横に長い作り。画像がボヤボヤですが 一番奥はスポーツジム タオルと水が置いてあり、自由に使えます。 ラウンジは、コーヒーやソフトドリンク類やお菓子や軽い摘み系のも…

HOTEL COZZI・台北民生館

2時前に台北に着いてたけど、バス停でうろうろしていたり時間のロスがあったので、ホテルに着いたのはちょうどチェックインできる時間でした。フロントは、たまたま日本語出来る若い男性だったので、日本語で案内して頂きました。廊下 テレビの前ど~んと長…

洪園牛肉麺でランチ

荷物を整理して詰め直し、部屋でのんびり。10時半に洪園牛肉麺がオープンするので、10時20分頃にホテルを出て歩いていく。看板が見える位置に着いたら、まだオープン前の時間なので、公園のベンチで時間まで待ってお店に行ったけど、結構お客さんが入ってる…

青年夜市→大胖碳烤三明治

お腹いっぱいなので、しばしホテルで休憩西日が差して、そろそろ太陽が沈むぞ~って頃になって、夕飯をどうしようか悩む。港園牛肉麵に行く予定だったけど、あそこはボリュームあるから、今の状態だと完食する自信ないあれこれ悩んで、青年夜市が移転して凱…

高雄でマンゴーと言えば芒果好忙

マンゴーの最盛期は終わってるけど、まだまだ暑い台湾。マンゴーかき氷、1回位は食べようかなと巨蛋駅で下車。少し歩いて芒果好忙に到着。高雄でマンゴーと言ったら、ここだよねー今日は空いていますメニューマンゴーの山マンゴー雪花氷とマンゴージュースを…

1年半ぶりの上海生煎湯包

今日のランチは 上海生煎湯包に行きます!昨年の夏は大雨にあたって臨時休業で、4日間もいたのに食べられず今年の春の訪台は台北のみだったので、1年半ぶり。明日は土曜日で休みなので、今日行かないと食べられない。ランチの前に、新しくなった高雄駅を見て…

秋晴れの週末が続いていますね

バスツアー