Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

高雄でマンゴーと言えば芒果好忙

マンゴーの最盛期は終わってるけど、まだまだ暑い台湾。マンゴーかき氷、1回位は食べようかなと巨蛋駅で下車。少し歩いて芒果好忙に到着。高雄でマンゴーと言ったら、ここだよねー
2019-09-27-14-20-39
今日は空いています
2019-09-27-14-20-09
メニュー
2019-09-27-14-19-51
マンゴーの山
2019-09-27-14-20-01
マンゴー雪花氷とマンゴージュースを注文。繁忙期を外れてるせいか、いつもより高めの140元。しばらく待って持ってきたと思ったら…マンゴージュースがグラスだよ?前は、プラスチック容器だった。昨年の芒果好忙
2019-09-27-14-24-15
マンゴージュースは持ち帰りつつ、歩きながら飲もうと思って注文したのに、これじゃあ、ここで飲むしかないじゃん!ストローも無くなってる。プラスチック製品を今年から規制する法律が台湾で出来たから、それでこうなったのかも。持ち帰りたい場合は、容器を持ってこいというような記載が貼ってありました。だったら、言ってよ~。ただでさえボリュームあるんだから、ジュースまで飲みきれないよぉ~

どど~ん
2019-09-27-14-24-28
相変わらず、でかい!相変わらず、マンゴーのクオリティーは高い!とりあえずマンゴーを全部制覇し、氷とアイスは少しずつ食べる。タラタラ食べてるのでどんどん溶けていっちゃって、途中で液体になっちゃったので終了マンゴージュース、ドロリとしててお腹にきます。
2019-09-27-14-24-36
まだ、これだけしか飲んでない
2019-09-27-14-51-03
ここからは、チビチビと時間をかけてやっと飲み干しました。お腹いっぱい過ぎて、しばらく動けず。1時間半位、お店にいたかも。しばし休憩の後、一旦ホテルに戻りました。