Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 GomanMango

MRTに乗って士林駅下車。士林夜市とは逆方向に線路沿いを歩いていくと、あった!
2019-04-23-17-02-44
リピーターさんのブログに登場しているかき氷のお店。以前から来てみたかったのですが、やっと来ることができました。
2019-04-23-17-02-57

2019-04-23-17-05-23
夕飯に近い時間なので、空いていました
2019-04-23-17-04-40
美味しそうな愛分マンゴーがどっさりありました!
2019-04-23-17-08-26
直美も来てるみたい
2019-04-23-17-07-37
来た~素晴らしいビジュアル2019-04-23-17-11-49
マンゴーシロップをかけて頂きま~す
2019-04-23-17-12-39
マンゴー自体の甘みはまだまだという感じですが、シロップをかけているのでとろける甘さ。雪花氷はふわっふわで甘く、口の中に入れると溶けちゃう来てよかった~以前、マンゴーかき氷を狂ったように1日に何度も食べてた時期もあったのですが、飽きたというか、かき氷熱が冷めちゃって。ここ数年、高雄に寄ってから台北というパターンが多いので、高雄の芒果好忙でボリューミーなマンゴーかき氷を頂いちゃうと、それで満足しちゃって、台北のかき氷屋さんには全く行かなくなっちゃった。今回は久しぶりに台北のみだったし、今年初のマンゴー氷を食べようと気合入れてきました。来てよかった~他にも気になってるかき氷屋さんがあるんですが、最盛期に行きたいですね。しばらく休憩した後、のんびり歩いて、士林夜市に向かいます。