Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日出発!

今晩の便で、シンガポール&台湾に出発します今回は、かなり長めの15日間。今日の深夜に桃園到着で、明日の7時台の便でシンガポール発なので、今晩は、空港で朝まで過ごさなければならない市内に出てホテルに泊まろうか、高いけどトランジットホテルを使おう…

バイクで高雄散策中

氷を食べて体が冷えたので、再び出発!お腹空いたので、最近必ず行く上海生煎湯包へ。バイクだとあっと言う間に着いた!今日は、生煎湯包と普通の小龍包も頼んじゃった!小龍包も肉汁タプタプ、かじるとぶっしゃーって感じで、生煎湯包と合わせて全18個、…

品元糖口冷飲工坊

いつもMRTで行くエリアまで、バイクで行ってみる。ちょっと遠出なので、ドキドキ。道を間違えないように、慎重に走る。道を間違えず、無事に到着。品元糖口冷飲工坊、いつも行列ができてるかき氷屋さん。お店の前の、バイク駐車エリアに停めて入店。地元民に…

高雄で電動バイクを借りる

今朝もゆっくり起きて朝食。やっぱり、8時半過ぎると空いてるので、ゆっくり食事出来る最近、おかゆ、ポタージュ、サラダ、ゆで卵、カスタードまん、スイカとほぼ毎日同じメニュー。今日は、パスタも取ってみた。ゆっくり朝食を取った後は、昨日見かけた自…

3度目の正直?

先週末、お花見に行ってきました。毎年、3月末頃に予定してるんですが、開花宣言後に気温が下がってしまったり雨だったり、満開には程遠い状態で、毎年ただの飲み会になっていました。今年こそって思っていたら、今年は2週間も早く開花してしまい、お花見予…